旅と、大好きなもの

旅行、キャンプ、温泉、酒と肴、道具、パワースポット、そして水の話などなど

夕陽のあと

 

夕陽のあと

夕陽のあと

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Prime Video
 

「夕陽のあと」という映画を見て、舞台の長島を訪れた。

実は長島に来るのは初めてじゃないけれど、いつもは蔵之元港から牛深にフェリーで渡るために通過する、ってことが多かった。

 

天草諸島の西岸は東シナ海に面している。本当に夕陽が綺麗。

f:id:estsuyoshi:20200717162557j:image

「夕陽のあと」の映像も、夕陽が綺麗に撮られていてとても美しい。ストーリーも、ここならそういうこともあるかも、と思わせてくれるもの。葛藤はあるけれど、産みの親からも育ての親からも愛されているとわくんは幸せだと思う。最近の事件を見ていると、リアルの世界の方が本当にひどい…

ネタバレになるのでこれ以上は書きません。ネット配信もリリースされたのでぜひ。泣けますよ。


f:id:estsuyoshi:20200717163529j:image貫地谷しほりさん演じる、茜が働いている「長島大陸市場食堂」さん。

r.gnavi.co.jp


f:id:estsuyoshi:20200717163613j:imageこちらでいただいたのが鰤王定食。「鰤王」は長島で養殖されているブランド鰤。煮付が最高で、骨まで食べられます。オススメ❢

 

長島も含めて、天草諸島は大好きで、見どころも満載。隠れキリシタンの崎津教会、大江天主堂、イルカウォッチング、それに天草下田温泉などなど。それらについてもいずれ書くつもり。

夕日を見るには熊本または鹿児島県民じゃなきゃ泊まりになるけれど、それでも一度は訪れるべきところだと思う❣